鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

はじまりの日

 ブログ、はじめてみよう。

 今日は、いつもより1時間よけいに眠ったから、具合がいいみたい。具合がいいとうれしいな。

 夕方は散歩に出た。散歩はひさしぶり、1週間ぶりくらい。外出は散歩ぐらいしかしないから、もっと散歩しないとね。

 空を見上げると、雲のあいだから陽の光が滲んでいて綺麗だった。綺麗なものを見るのは好き、幸せな気分になれるから。

 軒先に、青い縁取りのある金魚鉢がおいてあった。水の入ってない空の金魚鉢だったけれど、わたしには赤い色をした金魚が見えた。金魚の赤は好き、ひらひらと泳ぐ姿も好き。

 今日はこれくらいで。

 

広告を非表示にする
鞠十月堂