鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

お出かけ日和

 ひさしぶりにお出かけ。

 この前、お出かけしたのは 9/5 だったから、1ヶ月ぶりの外出。

 いつものように、電車でひと駅となりの街へお買い物。

 買ったものは、目薬、ツバメノート、カモミールハーブティー、食パン。必要なものだけのシンプルなお買い物。

 文房具屋さんで、かわいいペリカンのブックマーク(しおり)を見つけたんだけど、ずいぶんと迷って、けっきょく買わなかった。本をむかしのように集中して読めるようになったら、買おうかなって思った。

 今回のお出かけは、前回より疲れなかった。普通に買い物できるっていいな。ただ、途中、すごく眠くなっちゃった。どうしてかな?

 それから、残念なことがひとつ。

 出かけたときはかならず覗いていた雑貨屋さんが、空き店舗になっていた。かわいい小物がいろいろあって、素敵なお店だったのにね。

 このお店で買った、とかげの置物がお気に入り。

 

広告を非表示にする
鞠十月堂