鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

お正月 あれこれ

 今日のお天気は、なんとなくの晴れ。

 寒いです。

 お正月、あれこれ。

 1月1日 ―― 朝から小雨が降ったり止んだりのお天気。お昼すぎから、電車でひと駅となりの街へ初詣に出かけた。やっぱり人が多い。帰りに駅前の大型スーパーに寄ってお買物。

 1月2日 ―― お天気は晴れときどき雨。ゆっくりしようと思いつつも、なにかといそがしくてゆっくり出来ない…… 大晦日から元旦にかけてつくった詩を仕上げて投稿。詩のモチーフは夢と庭。

 1月3日 ―― のんびりすごしている。静かなこころで読書。

 2011年はどんな年になるのだろう…… よい年になればいいな。

 こころおだやかに、しっかりと生きていきたいなと思う。創作や読書については、深さを求めていきたい。

 

鞠十月堂