鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

お散歩写真 曇り空と電信柱

 今日のお天気は晴れ。

 昨日の雨がうそのようなよいお天気。

 先日撮影したお散歩写真はこちら。

曇り空と電信柱

 曇り空と電信柱の図。

 この日のお散歩は山コース~森の小径(わたしのお散歩には、海コースと山コースがあります…)。こちらの写真は森の入口で撮したもの。3本並んだ電信柱の遙かその先は海です。山コースなので、森の緑の写真をと思ったのだけれど、そこには思わぬ罠が……

 この日は気温がぐっと上がって、もわっと暑かった。こんな日に森の小径を歩くと、わたしのきらいなあの生きものが…… (まだ大丈夫と思っていたのがあまかった…)。

 そう蚊です!

 ここで写真を撮ろうかなあと立ち止まり、カメラを構えると、ほんの数秒で、ぶうぅぅ~ん、と蚊がよってくる。よってくるというより、森のあちらこちらでたくさんの蚊が飛び交っている。

 あらら…… まとわりつく蚊を手で追い払いながら、森の小径を足早に駆け抜けたのだった(さすがは森の蚊、家の蚊とは元気がちがいます…)。

 ふう…… (なんとか蚊に刺されずにすんだ…)

 というわけで、この日に撮影したお散歩写真は、森に入る前に撮った数枚だけ。山コース森の小径はしばらくお休みかなあ…… これからは海コースをメインにお散歩をしよう。

 

鞠十月堂