鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

パソコンの話でも…

 今日のお天気は晴れ。

 快適な気温と湿度(こちらはちょっと風邪気味…)。

 パソコンの話でも……

 9/26の日記に、そろそろパソコンを買い替えようかなあと書いた。あれからひと月あまり新しいBTOパソコン(ミドルタワー)をサイコムで購入した(7年10ヶ月ぶりのNewパソコン!)。

 構成はIntel i5+4GBメモリー+120GB SSD+2TB HDD+静音ケース+Windows7 Professional(32bit)の組み合わせ(OSは64bitがいいかなあと思いつつ、周辺機器のドライバーが対応していないものがあったので32bitに…)。キーボードにはいつか使ってみたいと思っていた東プレのリアルフォース(108UH)を選択(こちらはアマゾンで購入)。

 静音ケースに選んだCooler MasterのSilencio 550が思いのほか好みのデザインで気に入っている。黒くてシンプルな矩形の箱は美しい…… 音も静かです。東プレのリアルフォースは、その素敵な使い心地にちょっと感動。SSDは評判どおりはやくて快適です。

 これまでずっとWindows XPを使ってきたので Windows7の仕様に戸惑ってしまうところもある(ネットの情報を参考に設定をあれこれと見直し中)。ソフトのインストールはNortonATOKを入れたくらいで、まだこれから。いそぐ必要はないので、ゆっくり丁寧にやってゆこう。

 

広告を非表示にする
鞠十月堂