鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

お散歩写真 電信柱のあかり

 今日のお天気は晴れ。

 庭の梅のつぼみがふくらんできた(開花がたのしみ…)。

 先日撮影したお散歩写真でも……

電信柱のあかり

 夕暮れ、曇り空、ふと見上げた電信柱のあかりの図。

 2/17の日記に「喉が痛い」と書いた。風邪かなあと思ったので、からだを冷やさないように気をつけていたのだけれど…… 『デンドロカカリヤ』《7》の記事を、う~ん、むむむ、まあこんなものか、と考えらながら夜遅くまで執筆していたら風邪に逆襲されてしまった(あらら…)。

 いまのわたしの心象風景は、この写真のよう(やや意味不明…)。

 ブログの更新(日曜日と木曜日の週2回)を不定期にして、しばらくのんびりしてみようか。

―― † ――

 『デンドロカカリヤ』シリーズは思っていたより展開が遅い(やっと顔のパートが終わった…)。次は樹のイメージを語る予定だけれど、その順番でよいのかいまひとつ確信が持てない。19歳の安部公房にジャンプするタイミングが最良になるようルートを選ばないといけない。

 

鞠十月堂