鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

1月の日記 パソコンを再構築中

 今日のお天気は薄曇り。

 明るい灰色の空。

 先日、パソコン(サイコムBTO)のSSDIntel 320 Series 120GB が故障した(あらら…)。使用期間は3年2ヶ月くらい。総書き込み量は4TB未満だったと思うけれど、ハズレのSSDだったのだろうか…… (原因のようなものは思い当たらないけれど…)新SSDIntel 530 Series 240GB くんには先代の分までがんばってほしい。

 ということでパソコンを再構築中(データ用のHDDは問題ないので Windows 関連の再構築です)。むかしのメモを読みつつ、とりあえずネットにつなげるところまで出来た(この際だからといろいろと見直しながら作業しているのでなかなかはかどらない… 完全復旧は今月末くらいかな)。

 1月はこんなところです。

 

鞠十月堂