読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

Photoshopで遊んでみた《7》 月丸くん

 今日は、晴れのよいお天気。

 明るい日差しが素敵。

 ひさしぶりのフォトショップで遊んでみたシリーズ、その7回目。

 このブログの「ごあいさつ」のところには、わたしの好みで王冠の画像が入れてある。今回はこの王冠を使って、キャラクターをつくってみた。名前は月丸くん。月のように輝く白い毛並みが特徴の犬です。年齢は2歳くらいかな? ひとなつこくて、いたずら好き……

 こまかな設定はおいおい考えるとして、さっそく月丸くんにご登場いただきましょう。

 普通のときは、こんな顔……

月丸くん ふつう

 メガネをかけたときは、こんなふう……

f:id:flowervalley:20131226231410j:image

 あらら…… (月丸くんどうしたのかな?)

f:id:flowervalley:20131226231502j:image

 う~ん…… (ははは…)

f:id:flowervalley:20131226231610j:image

 おやすみ…… (素敵な夢が見られるといいね)

f:id:flowervalley:20131226231806j:image

 月丸くん、かわいい……

 つくりかたの簡単なご説明。月丸くんの顔は、手書きではなくてフォントを使用。フォントにはいろいろな書体があるので、それらを回転させたり、変形させたり、組み合わせたりして好みの形をつくった。いろいろ楽しみながら作業して、1時間ほどで完成。

 フォトショップで遊ぶのって楽しいね。

 では、これくらいで…… 終劇。

 

広告を非表示にする
鞠十月堂