鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

エアプランツ

 今日のお天気は薄曇り。

 気温はあたたか。

 たまには日記のカテゴリーを書いてみよう。

 先週の木曜日、所用で電車でひと駅となりの街へお出かけした。とある大型スーパーの4階に100均がオープンしたとのことだったので行ってみた。

 お店は思いのほか広くて、品揃えも充実していた(明るい店内は100均らしからぬ、ちょっとオシャレな雰囲気…)。エアプランツのよさそうなのがあったのでふたつほど買って帰った。

ブルボーサとハリシー

 エアプランツ、かわいいです……

 名前はブルボーサ(まるい方)とハリシー(白い方)。これでわが家のエアプランツは4種類になった。

 カプトメデューサはもう10年くらい育てていて、手のひらサイズの大きな株になっている。ジュンセフォーリアは昨年買ったもので、いま花芽が出てきたところ(どんな花が咲くのかな? 楽しみ…)。

 このふたつも上手く育つといいな。

ご案内

 

鞠十月堂