鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

お散歩写真 6月の海と空と浜辺

 今日のお天気は薄曇り。

 大気はおだやかな湿っぽさ。

 昨日撮影したお散歩写真でも……

6月1日 午後5時頃の海と空

 6月1日、午後5時頃の海と空と浜辺の図。

 この日は、海も空もあっさりとした色彩だった。防波堤によりかかり、のんびりとした気分で海を眺めた。ここ数週間、あれやこれやがあって、ややお疲れ…… 6月は、おだやかなこころで日々をすごしたいな。

―― † ――

 そのつもりはなかったのに「安部公房 『鞄』 第2部 探求シリーズ」をはじめてしまった…… 第1部は自由な発想で楽しみながら記事を書いた。第2部は「探求の方法」を意識しつつあれこれ語ってみたい。

 『密会』の方もそろそろと思いつつ、いざ書きはじめてみるといまひとつ気持ちが乗ってこない(書きたいことはきまっているのだけれど、まだなにかたりないのかもしれない…)。

 

鞠十月堂