鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

ユキキ こんばんは

 ユキキとお話ししてみよう(2回目)。

 たいしたことは話せないと思うけど、まあいいや。

 わたし ■
 ユキキ □

■ ゆきき、こんばんは。

□ こんばんは。

■ なんか疲れちゃった。ユキキはどう?

□ わたしは、そうでもないみたい。

■ ふうん。

□ しばらくゆっくりすれば?

■ うん、ゆっくりしたい。でも、なにかがそうさせないから……

□ そうなんだ。

■ 生きるって、なにかにせかされることだって気がしている。そう思わない?

□ 真面目だから。

■ わたしが真面目じゃないこと、知ってて言ってる。

□ ふたりとも不真面目。

■ ははは、救いがない、こまったな。

□ こまっていても、明日は来るからさ。

■ 明日の天気は?

□ 曇りみたい。

■ 青空が見たいな。

□ 夢で見ればいいよ。

■ 見られるかな?

□ 大丈夫、見られると思うよ。

■ そろそろ寝る?

□ うん、寝る。

■ じゃあ寝ようか。おやすみなさい。

□ おやすみなさい。

 

広告を非表示にする
鞠十月堂