鞠十月堂

詩と文学と日記のブログ

お散歩写真 午後の散歩 山コース

 今日は穏やかな曇り空のいち日だった。

 外に出ると風がいくぶん冷たい、秋ですね……

 山コースのお散歩写真。

 散歩の山コースにはいろいろあって、こちらはやや変則的な、日頃は通ることのないコース(写真を見ただけでは分からないと思いますが…)。

お散歩 山道

 道は舗装されているのだけれど、この道は山の奥へとつづき、どんどんすすんでゆくと、なにやらディープな雰囲気に……

 てくてく歩きながら、ふと横をみると……

お散歩 山道 木

 このような木が…… あたりは薄暗くて、なんだか不気味です。

 でもこれは、わたしの好きな薄暗さだったりする…… 薄暗い山道って不思議と気持ちが落ち着くんですよね(どうしてだろう?)。

暗い森にも愛がある
闇の一歩手前 静謐な翳りのなかに
あなたの幻を見た

 明るい海もいいけど、薄暗い森も好き。

 今夜は、こんなところです。

 

鞠十月堂